見出し画像

今コミュニティで考えていること。

優しさの輪』というコミュニティは現在
【TwitterグループDM】と【weclip内】
の2つがあります。

【TwitterグループDM】

優しさの輪の原点になっていて、元々は、
デジタルデータ販売サービスで出会った仲間で構成されていて、いつでも参加大歓迎です。

起源は、僕が考えてる事や僕がここでしかしない応援の仕方に興味がある人があつまってくれています。

スペースで色んな話をしたり、今はメンバーの方が集まって、ボイスドラマを制作し、まもなくeluで発表されるようです。

こちらのグループDMに参加はTwitterにコメントやDMで希望してもらえたらご招待しています。

そして【weclip内】にコミュニティとして誕生しました。▼


weclipというのは12月にアプリリリースも控えている注目のコミュニティsns。
コミュニティに焦点を置いたsnsなんです。
先日、ロンドンブーツ淳さんもコミュニティをたちあげました。

このweclipというのはコミュニティに焦点を置いてるので、同じ趣味や考えを持つ人などが集まるのでコミュニケーションもとりやすい。

そのweclip コミュニティ内には
クリップという投稿する場所がカテゴリーとかでわけられたりしています。
その中に僕がつくったのは
誰が受け取るかわからない交換日記。
これは、その人をより知ってもらえるという事に加えて、応援にもなり、コミュニティ内でひとりぼっちにさせないためでもあります。

そんな投稿場所であるクリップを
近々追加する予定です。
その時この人って人をコミュニティメンバーから選んでピックアップするクリップ。
クリップには名前がつけられるのですが、
ピックアップする人によって名前を変え、
時期が終わったらまた違う名前にして、残しておこうと思っています。
そうする事でピックアップされた人が頑張ったことが残る。
ここから何が生まれるか見てみたいなと思っている。
近々作ります。

コミュニティ【優しさの輪】興味がありましたら
こちらから参加できます▼


それではまた〜


のまひろし


__________おしらせ___________
❶近日、優しさの輪のメンバーさんが集まって作った
ボイスドラマ
が発表されます‼️
めちゃくちゃ頑張ってみんなつくってくれたのでぜひ見てくれたら嬉しいです。
その情報もまたお知らせします。

❷明日もきっといい日になるさんが
いつも応援でYouTubeで歌を歌ってくれています
お返しでサムネイルデザインさせていただきました。
ぜひ聴いて頂けると嬉しいです▼



よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは今後の作品にあてさせていただきます。よろしくお願いします^ ^