見出し画像

僕の発信はみんなを繋ぐ~イラスト縁~はじまり。

今日はここ最近素敵な質問を頂いたので

それにお応えしたいと思います。

質問はこちら↓

ふく子さん素敵な質問ありがとうございます😊

ここでの質問にある

イラスト縁って、イラストをはじめたきっかけは何かあるか?

という質問。

この質問にお答えさせて頂きます。

まず、イラスト縁というのは、僕の今の活動テーマになっていて、イラストやデザインを通じて発信していなく中で見にきてくれるみんなを繋いでいくというもの。

ここから質問に応えさせて頂きます。

僕がイラストを描くようになったのは、

❶小学校の時よくドラゴンボールの絵を描いてました。(クラスメートの話によるとめちゃくちゃうまかったらしい)

❷小学校の時なぜか雑草の絵を描いて地域新聞に載り表彰をうける(なぜ雑草を描いたかわからない)

❸小学校の卒業文集には漫画家になって大きな家を建てたいと書いていた(好きな食べ物をみんなと違う物を書こうとおでんと書いた)

ここまでは、僕の中では絵を描くきっかけにはなってません。

❹中学校の時バスケ部に入りたかったけどバスケ部がなくて

授業中オリジナルのバッシュのイラストを描いていた。

デザインするのは好きだった。

❺高校の時バスケ部でNBA選手を描いたイラストのTシャツを買った。

このイラストは後の僕のイラストの作風のルーツになります。

❻美容師時代スタッフルームにスタッフのキャラクターを描いて貼っていた。

お客さんには、DMやクリスマスカードを全部違うイラストを描いて配っていた。


ここまでもイラストを描き始めきっかけではない。#いつだよ

________________________________________

僕がイラストを描き始めたきっかけはコレです!

↓                   ↓                     ↓                        ↓

結婚式

そう!自分の結婚式です!

ウェルカムボードや会場装飾、ペーパーアイテム全てを描きました。

めちゃくちゃ喜んでもらえたのを覚えています。

これをきっかけに僕は行動します。 
#どんだけ熱くなっとんねん

イラストを描くと決めてから

どのような行動をしたのか。

それがイラスト縁という今掲げているテーマにどう繋がっていくのか。

次にお話ししたいと思います。

では、また〜


のまひろし

______________________________

noteへのスキ、フォロー大歓迎です。

Twitter、instagramのフォローも大歓迎です。


今回質問してくださった

ふく子さんTwitter↓

物語とかも書いてらっしゃるので

ぜひフォローしてください😊



ーSNS Follow meー

Twitter


Instagram

●ブログのようなインスタグラム↓
Instagram


●イラストグラム(作品編) ↓


未公開イラストなども載せていく予定です。是非たくさんコメントやフォローしてやってください。

・らくがき屋(グッズ)




















よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは今後の作品にあてさせていただきます。よろしくお願いします^ ^