待ったなしのテレワーク

こんにちは。

新型コロナウイルス感染予防のため、大企業を中心に在宅勤務などのテレワークが急速に進んでいますね。

このテレワーク、ニュース報道は大企業ばかりですが、"設備" より "情報" で勝負する中小企業のほうが向いているケースもあります。

ただ、導入するにはクラウドやネットのセキュリティだけでなく、社員の就労管理を把握する仕組みを整えたり、それなりの費用がかかりますね。

でも、上手く機能すると本当のスモールオフィスが実現できるかもしれません。

そんなチャレンジを後押しする助成金がちゃんとあります。

はじめるなら今ですね。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/roudoukijun/jikan/syokubaisikitelework.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?