見出し画像

目で見て口で言え「一人一人一人展完結編」

舞台の稽古場が高円寺だったので、稽古終わりに座・高円寺の地下ギャラリーで「一人一人一人展完結編」を見て来ました。歌人の枡野浩一さん、漫画家の内田かずひろさん、イラストレーターの目黒雅也さんの、31首の短歌と62枚のイラストのコラボレーション。今回で最後ということで、今まで足を運ぶことが出来なかったのですが、稽古場が高円寺だったので時間を見て2回、ふらっと行きました。

ギャラリーは座・高円寺の地下2階のギャラリーアソビバです。ギャラリーといっても劇場のロビーの壁面を利用したもので、以前ここの劇場に芝居を見に行ったことはあるのですが、気がつきませんでした。目黒さんと内田さんのイラストと枡野さんの短歌は、つかずはなれずという印象です。連想ゲームのようで、でも一見大きく歌とは離れているように見えるものもあり、その中に当然目黒さんと内田さんのカラーがしっかり出ているように思いました。会場で内田さんの個展のチラシをゲトしたので、行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?