見出し画像

【2022年の一週間のこと52】

【12月24日〜30日】
墓参り弾丸ツアー二人旅。週末は山口県に帰って来ました。直前になんと!実家に住む弟(2番目)の奥さんがコロナ陽性発覚、弟は陰性でーー実家には5分も居ないという^^;帰省といっていいのかわからない、でも観光というといやいやどこも観光なんかしてないしーーというなんだか不思議な旅でした。行きはANAで帰りはJALでした。墓参りのときにお花を買った近所の何でも屋さんにおばさんじゃなくておじさんがいて残念(というほどの思い入れもないけど^^;)。あと長崎ちゃんめんを食べたのでした。そして29日は師匠のリサイタル@紀伊國屋ホール。会場入りの前に今年最後のカレー。モンスナックのチキンカレーでした。毎年いろんな「事件」(←超個人的な感想です)が起きるこの上映会で、今年もまたいろいろなことがありました。バラシが終わって片岡さんたちと新宿で軽く忘年会的な飲み会。

あきらかにいつもより顔が赤いおぢさんがひとり。

カツベン映画祭の打ち上げ的な飲み会以来、でした。久しぶりに人とお酒を飲んだせいか、つい思ってもいないことをベラベラとしゃべってしまい、帰りの車中で激しく反省したのでした。お酒はおそろしい。

と、酒のせいにしておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?