見出し画像

【2022年の一週間のこと47】

【11月19日〜25日】
今週は勤労感謝の日という祝日がありました。浮き草暮らしをするようになって祝日という祝日は自分にとってほとんど意味をなさなくなっていまして、この日もそうでした^^;
そして、昨年は行けなかった浜中雄平商店単独ライブ、今年は無事見に行けました!客席に見知った顔がいっぱいで、驚きました^^;普段とは違う場所で会うとなんだか新鮮ですね。コントや、同じ事務所の森林子さんとのユニットおぼろ鳥での漫才などの合間に映像(居酒屋巡り双六、酒はほとんど飲まないけど大好き)がはさまった安定の構成。そして、最初と最後のコントは元相方沼畑さん作。おぼろ鳥ではコントと漫才やってましたが、ちょうどM-1の時期でもあり、いろいろ考えながら拝見。ワタクシもそうですが、浜中くんは滑舌がよい方ではないので、この際思いっきり滑舌悪い方向に振り切ってみるのも面白いんではないかな、と夢想。ひとりでそれやるのはキツそうだから、コンビ組んでるときになどどうかしら、と妄想は膨らむ。まあ外野席からの無責任な戯言ですが。さあ、来週から師走。3週連続の活弁行脚が始まります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?