見出し画像

2023年12月第5週「仕事納め」

一昨日、つまり12月29日(金)まで仕事をしていた。

ほとんど話したことのない他部署の若い女性に「いつも可愛いですよね!」と声をかけてもらって舞い上がったり、上司に「社歴と職位からすれば充分(仕事)できてる」と言われてホッとしたり、とても嬉しいことがあったけど、長いは長い5日間だった。長いよ。
仕事初めは1月4日(木)。

社内で雑談するたびに「役所?って感じですよね〜」なんて笑っていたのに、役所の仕事納めは28日らしい。そんな……。

2023年は人生でもっとも激しい1年だった。
昨年の12月28日に元夫と12年間暮らしていた部屋を出て、実家に戻り、3月になんとかかんとか離婚成立。5月に一年弱働いてきた派遣先で正社員登用してもらった。6月には(40にして)人生はじめてのひとり暮らしをスタート。慣れるまで時間はかかったけれど、今は楽しく暮らせている。――たぶん。

こういうの、結構短いスパンで「はい嘘でしたー!!寂しい!!!!」と前言撤回したくなることも多々あるのでなんとも言えないけど、今この瞬間はいい感じだと思っている事実が大事。の、はず。

来年はよりいっそう仕事頑張って、自分と選択に自信を持ちたい。
貯金したい。3キロ痩せたい。短歌詠みたい。いろんな場所で音楽を聴きたい。バッグとピアス作りたい。

明日死んでも後悔のないように、背筋を伸ばして、遠くを見通しながら暮らしたい。あかるく。

ありがとうございました。よいお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?