見出し画像

広報マン・中森真太郎さん【#HNB飲んでます vol.4】

クラフトビールやHNBビールを飲んでいただいたことありますか? 

HNBを手にとってみた! 飲んでみた! をつないでいく連載「#HNB飲んでます」。HNBファンの方々にビールやビールにまつわる【5つの質問】をお聞きしています🍻

第4回目は、バレーボールなどのスポーツ用品や自動車部品などを製造されている広島が誇るモノづくり企業「モルテン」さんの敏腕広報マンの中森真太郎さんです。

【自己紹介】
株式会社モルテン広報室 室長 中森真太郎(55歳)、3人娘の父です。「迷った時は楽しい方」を選んで来たこれまでの人生。2年前に単身赴任で25年ぶりに広島に戻ってきました。今は2022年11月オープン予定の新テクニカルセンターmolten [the Box] を、楽しい空間にするために社内外のプロジェクトメンバーの仲間たちと一緒に、あれこれ考える日々を過ごしています。

【Q1】あなたがビールを飲みたくなるのは、どんな時?

東京勤務していた時の話。旨いビールを求めて始めた「エクストリーム退社部」。これは仕事終わりに通勤電車の沿線を走り、力尽きた駅で銭湯に入って汗を流して、なぎら健壱さんだらけの下町の飲み屋さんで一杯のビールを飲んで残りを電車に乗って帰るというもの。

極限を超え、銭湯でととのった瞬間に、チンカチンカに冷やっこいルービーが飲みたくなります。「銭湯員」という名の部員は私ひとりだけでしたけどね(笑)。単身赴任で広島に来てから走ってないですね。会社からだとすぐ着いちゃうけど、HNBをゴールにまた走っちゃおうかなぁ。

不測の事態で、たどり着いた銭湯が休みだったときは、次の駅の銭湯まで走らなくちゃいけないルールがまたエクストリームだったりするのです。

【Q2】ビールの傍にあってほしい食べものは?

肉です肉。広島に来て始めたソロキャンプ。日々の生活はお勤め品の安いのしか買いませんが、キャンプの時はプチ贅沢して少しだけ高いの買うんです。HNB片手に食らいつくお肉、最高で~す。

私は好き嫌いのない雑食系ですけど、ほぼ肉食動物なんです!

【Q3】ビールの傍にあってほしい食べ物以外のものは?

これもキャンプがらみですけど「焚火」ですね。特に冬のキャンプは飲む本数は減っちゃいますけど、焚火すれすれの火傷しそうなところで飲む「広島日の出ラガー」。これまた最高です。夏ならテント設営前から夜中に寝落ちするまで飲み続けます。(笑)

めらめら燃える炎は、夜が更けるまでずっと見ていられますね。

【Q4】あなたが飲んだ好きな「HNB」のビールは? 理由も教えてください。

お店がオープンして以来いつもお客さんが多いから、テイクアウト専門で「広島日の出ラガー」ばかり飲んでいましたけど、先日初めて店内に潜入。種類の多さにびっくりしつつも迷うことなくコクと苦みの強い「本通り ウエストサイド クラシックIPA」をオーダーしました。こいつがまたまた旨い。理由? 「オトナ」だからだよ。

一途なおじさん、今度からこれにする。

【Q5】「HNB」ってどう思いますか?

「素晴らしすぎる」と思う。若者のビール離れが進んでいるって言われていますけど、店内にあふれる若い人たちが楽しそうにビール飲んでいる姿を見て、ビールの未来を見た気がしました。これからも若い人たちにビールのすばらしさを伝え続けてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よかったら、下記サイト等ものぞいてください!

■公式サイト

■オンラインショップ

■SNS よかったらフォローしてくださいね!
【HIROSHIMA NEIGHBORLY BREWING】
facebook
Instagram
twitter
LINE

【Craftbeer と炭火はればれ】
facebook
Instagram
twitter
LINE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?