見出し画像

トップクライムのゴール・課題共有会を実施!

7月17日(月・祝)のキックオフMTGから4日後、早速トップクライマーは動き始めました。
この日(7月21日(金))集まったのは、トップクライムコースに採択された、青木さん、千田さん、中島克己さん、中島功太郎さん。そして、小針さん、栗田さん、村岡さん、平田さん、星山さんのメンター陣と事務局です。

金曜日の夜なのに、いや、CAPが始動した週の金曜日の夜だからこそ、またCampsに集まっていただきました。
前回のキックオフが登山の持ち物準備と準備体操・ストレッチとすれば、今回は登山にふさわしい装備で集まり、自分の登るコースを発表してヒントやコツを収集したという位置づけでしょうか。

メンター星山さんによるオープニング

いつも以上に熱い星山さんからのメッセージから会はスタートしました。

真剣な表情で耳を傾ける5名のトップクライマー


トップクライマーには、自身の事業・活動の中長期目標と今回のCAPで行う短期目標、そしてそれに対する課題を事前にまとめていただきました。
この日は順番に前に出て発表してもらいました。

各々の発表ごとに、メンター陣からアドバイスを受け、そしてトップクライマー同士で質問をしあい、自分の行き先の解像度が高まった夜でした。

メンター平田さん
スペシャルメンター小針さん


その後、トップクライマーを担当するメインメンターが決まりました。

子どもの職業体験施設の構築
青木 俊介(あおき しゅんすけ)
メンター:星山さん

ハイスキル副業/兼業人材サービスの展開
権藤 悠(ごんどう ゆたか)
メンター:平田さん

海外進出支援プラットフォームの構築
千田 太志(せんだ たいし)
メンター:平田さん

NFTを活用した持続可能なこども食堂支援
中島 克己(なかしま かつみ)
メンター:星山さん

ペットとの共生社会の実現
中島 功太郎(なかしま こうたろう)
メンター:平田さん

さぁいよいよ今週からメインメンターと個別メンタリングが始まります!