見出し画像

2023.01.09. 成人の日でしたね

まずは新成人の皆さん、おめでとうございます

まぁ、すでに2回の成人式を迎えている(成人年齢が18歳とするなら、そろそろ3回目に近い)私にとっては全く関係なく、仕事が溜まっているのに加えて正月休みが明けてすぐの3連休がスケジュール的に厳しいので、休日出勤でした。

気晴らしにネットニュースを見ると、新成人となった芸能人が紹介されていましたが、成人年齢が18歳に引き下げられたために、話題に出てくる人に少し違和感が……

そして18歳となったからか、有名な人がそれほど多くないですね。まぁ、私が知らないだけなのかも知れませんが。

その中にちらほらとK-POPアイドルが入っていたので、調べてみると最近のK-POPアイドルだと結構いますね。まぁ、私が日本のアイドルよりK-POPアイドルの方が詳しいだけなのかも知れませんが。

去年の紅白にも出たIVEですが、日本人メンバーのREI(早生まれだから厳密には含まれない?)とWONYOUNGとLIZが18歳ですね。3/6と結構多め。

こちらも紅白に出たLE SSERAFIM。こちらは日本人メンバーのKAZUHAが19歳でしたが、新成人を迎えるメンバーはいませんでした。(最年少のEUNCHAEは16歳でした)

ここからはらしいグループを適当に調べてみました。
日本デビューも果たしたSTAYCですが、最年少のYOONとJが18歳でした。

こちらも日本デビューを果たしたKep1erですが、日本人メンバーのヒカルが早生まれですが18歳。後はヒュンニバヒエとヨンユンが18歳。IVEと同じ3人ですが3/9なので比率的にはIVEには及ばず。

最後にCSR。18歳のメンバーはいないのですが、全員が17歳。来年、みんなそろって新成人を迎えますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?