見出し画像

2023.03.04. 久しぶりの投稿は急遽イヤホンを買うことになった件です

久しぶりになってしまいました。

ほぼ毎日、日付が変わる頃に帰るような生活で、睡眠時間を稼ぐために投稿を止めてました。そんな間に3月になってましたね。

そんなバタバタした生活の中、急遽イヤホンを買うことになってしまいました。

普段はNobleのFALCON PROを使っているのですが、左の先端部分が外れてしまいました。

以前から外れていてごまかしながら使っていたのですが、帰りが遅くなってタクシーに乗った金曜日、悲劇が……

何故か急に話しかけられ、聞き取れなくて左のイヤホンを外したら、先端だけ耳の中に残ってしまいました。慌てて外したら……

イヤーチップだけ残して部品は消えてました。

しばらく車内を探したのですが結局見つからず、諦めて家路に着きました。

すでに部品が外れていて、前々から外耳炎が治らなかったのもあって、新しい、それも骨伝導のイヤホンを考えていました。

出かける前の候補だったのはこれ。

他の骨伝導イヤホンも試したのですが、さすがに音質はいまいち。それでも完全ワイヤレスの方が使い勝手が良いと思っていました。

そう、こいつに出会うまでは。

骨伝導ではなくオープンイヤー型のイヤホン。耳元にスピーカーを置いているようなものですが、鼓膜に向かって直接音を届ける設計になっているので、音漏れもそこまで感じず、耳に入れないので外耳炎にも優しい。そして何と言っても音が良い。視聴してみたのですが、最初の音が聞こえた途端、

おぉ~~!

思わず声が出てしまいました。

ちなみに視聴で使ったのはこのアルバム。

RYDEEN~SOLID STATE SURVIVOR~BALLET~PURE JAMまでの流れが良くて、しばらく聞き入っちゃいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?