見出し画像

本は数冊を同時進行して読む派です

さて、読書が好きなのだが

本は数冊を同時進行して読むことが多い

そのほうが同時に色々な世界を楽しめるから

今もそうである

●幻獣少年キマイラ
●陰陽師

ともに夢枕獏さんの小説。両作品とも、いわゆるバケモノが出てくるが、ホラーというわけではない。不気味だが怖くはない。だから読める(笑)

●ライフスパン 老いなき世界

これは専門的だ。初めて読むジャンルかもしれない。われわれは老化を克服できるのだろうか?長い長い道のりになりそうだ(笑)

●おいしいコーヒーのいれ方シリーズ

恋愛小説。ファースト、セカンドシーズンとある長編の恋愛小説。村山由佳さんの小説ははじめてだが、たかが恋愛ものかと少々あなどっていたら夢中になりそうな予感(笑)続きが気になる!

と、今はこの4冊を同時進行で読んでいる。

やっぱり同時進行読みは楽しくてやめられない(笑)

多分そうすることによって多くの刺激が入ってくるからなのだろう

刺激中毒か(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?