見出し画像

スマホゲーに費やす時間を変えた結果

昨日、うんざりして辞めたスマホゲームを再びインストールした

正直、気が進まなかったが、新イベントが始まったからだ

そのスマホゲームとは、「ドラゴン○ール ドッ○ンバトル」であるが(笑)

実際遊んでみると

情熱はまったく湧かなかった

所詮は一度削除したゲームだからだろうか

今まで遊んでいた理由は ”キャラが好きだっから”

他の要素を考えてみても、ストーリーはないに等しい、戦闘はひと昔前のゲームのよう、その他のイベントも単なる作業と化し苦痛以外にない

やはりキャラのために遊んでいたのだ

それがわかったからか、もうゲームとして遊ぶ理由はない

そういうわけで、再びアプリを削除

もうインストールすることはないだろう

実はスマホゲームを削除してから、実にいい時間を過ごしている

特別、変わったことはしていないのだが、その時間は ”読書” に変わった

新しい分野を開拓し、生物学の本を読むようになった(多分コロナの影響だろう)

スマホゲーム → 生物学

に変化

なんという変わりよう(笑)

おかげでどうでもいい作業を脱し、ためになる知識を得られるようになった

毎日快適であります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?