見出し画像

『甘い手』を終えて

先日、3年ぶりの北九州芸術劇場での公演を終えました。ご来場いただいた皆様、この公演に関わっていただいた全ての方々、そして僕を呼んでくれた万能グローブ ガラパゴスダイナモスのみんな、本当にありがとうございました。あの公演から2週間以上経ちまして、無事に体調不良者も出ずに済んだこと、本当に奇跡ですし、今、ホッとしながら、こうやってブログ書いてるところです。いや、だって、いくら感染対策をしているとはいえ、日々、発表される感染者の数はめちゃくちゃ多かったし、周りの公演中止の情報とか見ると、いつ中止になるんだろうかという不安に駆られ、気が気じゃなかったからね。

でも、2回、PCR検査受けて、2回とも陰性で、でも、検査受ける前はプレッシャーなどで結果出るまで、ずっと気分悪くなる感じ、わかる?わかるか?あの感じ!それを乗り越えての公演やったんや、ドアホ!ごめんね、言葉悪くして。何かに強く当たらなきゃ生きていけんばい。

この『甘い手』は2年前の再演でして、ちょうどコロナが出始めた時期で東京、福岡と公演して、めちゃくちゃ評判良くて、その勢いのまま北海道公演いこうとしたら、直前でコロナで中止になるという、なんとも言えないままで終わった公演でした。んで、その後の僕と言えば、コロナで思うように活動が出来ないまま、それでも負けずに抗おうとして、変なオファーも増える中で試行錯誤で精選して、気が付きゃ、あっちゅー間に2022年でした。あれから、劇団にも僕自身にもいろんなことがあっての『甘い手』

無事にやれたんだなぁ。無事にやれたんだよなぁ。感無量っすわ。

ここからは思い出の写真を載せますわ。ズラランと。

パワーアップひでさん

大好きなひでさん。いつも笑ってくれて、元気をくれる存在。そんな存在のひでさんの腕に、仮面ライダーのオモチャ(友田くんのモノ)が装着されていて、さらに周りに元気をくれる存在へとパワーアップした。

ゾルダミズホとゾンビランドサガ

椎木(ジュジン)がメインパーソナリティを務めるFM佐賀『水曜CHANGE』にゾルダミズホの2人でゲスト出演した時のことです。椎木(ジュジン)のオススメで『ゾンサガ』観たかんね。リベンジも観たかんね。めっちゃ面白かったかんね。

佐賀県庁の最上階にあるレストラン

佐賀のグルメ・シシリアンライスおごってくれた椎木さんナイス。僕ら腹を満たして向かったFM局。掴み取るぜ、明日への活力。そして、見事散ったアドリブ力。楽しかったです。

同級生役の2人

そのあと、Mr.アメリカこと友田くんとのFMヒロシ『CHANGE(チャンゲ)』が誕生して、毎日、夜中に配信したものでした。ヘビーチヨナー、ヘビーアキナー、ヘビーヨコヤン、たくさんのガラピィーが聴いてくれました。ありがとう。

涼しげな目元 流し目eye
ゾルダミズホ

僕がFMヒロシ『CHANGE(チャンゲ)』にかまけて、ゾルダミズホを活動休止しようと言ったり、やっぱりやり直したいと言ったり、全ひでさんが困惑しながらも2人の行く末、暗示する人Honey!でした。今はモルックチームとして、再結成しましたが瞬殺とチャンゲの2人に負けて、解散(?)したみたいです。

たまたま床に象さんが落ちてたので、撮ろうと思ったら、なんか、ちゃんさえのスカートをのぞいてるみたいな感じになってしまった。キム。

オープニングの悪夢

ほんといろいろあってん。小屋入り前に衣装チェックした時は入ってた制服が、本番前日に入らなくなって(太ったため)、その日からバリバリ走ったり筋トレしたら、次の日、衣装が入ったっちゅー出来事もあったり。(嘘のような感じだけど、本当)

終演後、真面目に語りながらバスを待つ2人
川口さん撮影の俺『衣装入ったぜ!』

川口さんのツイートがほとんど俺の情報で嬉し恥ずかしクライシスでした。ありがとうございます。打ち上げ出来る状況ではないからやってないんだけど、みんなとお酒飲みながらもっと語り合いたかったなぁ。うん。ほんとに。

あの2年前の東京の打ち上げの川口さんたちと喋りながらの帰り道が懐かしいですわ。いつか、また飲めたら、是非。

いろんなことが起こりすぎて、いろんな思いを巡らせて、諸々ロスに襲われて、それでも次に向けて頑張っていきますんで。

な?俺ら頑張るもんな?これからも、お互いの道を突き進んでって、またその先で会おう。な?

ありがとうございました。

面白いなぁ!応援したいなぁ!と思いましたら、是非ともサポートよろしくお願いいたします!サポートしてくれたものはすべて活動費にまわさせていただきます!!!