見出し画像

ザ・エンゲキ・ワークショップ

どうも、劇団ヒロシ軍の荒木宏志です。

今度の4月13日(土)に諫早独楽劇場でワークショップやります。WS。是非とも、参加してほしいです。

演劇経験問わず年齢問わず

問わず問わず言われても、本当に?って思っちゃうよね。俺もそう思う。何でワークショップをやることにしたのか?ここで、俺の話をさせてください。

高校から演劇を始めたんだけど、めちゃくちゃ下手くそだったわけ。セリフのイントネーションがおかしくて、演技もヘンテコで、何年経っても、なかなか上達せず、「イントネーションおかしいよ」って指摘されても、それがわからなかったわけ。

ずっと下手くそすぎた

そんで、ずーーーっと下手くそ、下手くそ言われ続けながらも、それでも演劇が好きだった。そりゃ、傷もつきまくってボロボロよ。高校演劇の大会直前に後輩たちから「下手くそですよ」って指摘されたり、「演劇向いてない」とか言われたり。

それでも演劇が好きで劇団ヒロシ軍を結成して人前に立ち続けて20年。いつの間にか、周りには誰も俺のことを下手くそとか言う人はいなくなったの。(心の中で思ってるかもしれんが)

俺自身もずっと自分のことを下手くそだと思って諦めてたけど、今ではそう思わなくなったわけ。自分の魅せ方ってのをいつの間にか身についたわけ。そんな俺がワークショップするから。

下手くそ、自信がない、なのにプライドは高いって人たちの気持ちわかる。上手くなりたいってたくさんたくさん思ったことあるよ。

遠回りに遠回りを重ねた(今も遠回り中)そんな俺だからこそ、みなさんに教えられることがあるかなぁと思い、今回、ワークショップすることにしました。

詳細です。
表紙です。

劇団ヒロシ軍・荒木宏志
『ザ・エンゲキ・ワークショップ』

【日時】
2024年4月13日(土)14:00〜17:00

【場所】
諫早・独楽劇場

【料金】
一般1500円
学生1000円
(※ワークショップ参加者は4/28の『こまこらぼ祭』が無料で観れます!)

【申し込みフォーム】


待ってまーす!

2024年の荒木宏志

面白いなぁ!応援したいなぁ!と思いましたら、是非ともサポートよろしくお願いいたします!サポートしてくれたものはすべて活動費にまわさせていただきます!!!