見出し画像

佐賀の悪党を追えて

2024年6月7日(金)〜9日(日)

僕らはこの3日間、佐賀で6ステージやりました。
これで1000円って激安だったなぁ。

6月7日(金)

俺、ゆうこさん、林さんの3人で出陣。

〜第一回目セットリスト〜
「STEADY」
「決闘」
「舞台前説」(新作)
「少年漫画ーかつて敵だった相手と激しい闘いの末、勝利し、仲間にするが二人とも人見知りだった場合」(新作)
「舞台稽古」(新作)
「ペットボトルナックルシリーズ」
「またぎ」

初めての佐賀で。初めてやる演目を3つも入れた。「決闘」でSEが鳴らないという大失敗しちゃったけど、みんな笑って許してくれた。感謝。

初日、終演後は久留米で飲み歩き。
入口前にドーーンと団体名が!
久しぶりに久留米でダルム食べた。美味かった。

初日はちとセトリをミスったなぁということで、もっと鉄板を入れようと話し合ったのでした。

6月8日(土)

この日は3ステージ。しかも、劇団ヒロシ軍三股支部のメンバーが観にくるとあって、絶対に外さないと決めたのでした。

〜第二回目セットリスト〜
「選ばれし者」
「漫才」
「決闘」
「舞台稽古」
「ペットボトルナックルシリーズ」

ヒロシ軍三股支部のミッチーさん、すこぶるキャプテン、いちこさんとパシャリ♩
林さんが差し入れてくれたエネルギーチャージの羊羹。

〜第三回目セットリスト〜
「旅行」
「ラップバトル」
「喫煙所」
「少年漫画ーかつて敵だった相手と激しい闘いの末、勝利し、仲間にするが二人とも人見知りだった場合」
「ペットボトルナックルシリーズ」
「YouTuber」

まさかの「耳シリーズ」始まりの「耳シリーズ」終わりでいってました。勢いって怖いね。

林年行、51歳です。
宇土裕子、です。
たまたま寄ったラーメン屋、美味かった。

〜第四回目セットリスト〜
「ペットボトルナックルシリーズ」
「別れ話」
「ことわざシリーズ」
「決闘」
「夜泣き」(キャンセル)→「シンデレラ」
「カラオケ」

セミ畑シリーズをやろうとして、失敗して、急遽「シンデレラ」に変えた時、昔、モアリズムのライブを観に行った時に、お客さんの雰囲気をみて急遽、歌う曲を変えた時に「俺もいつか土壇場で変えたいな〜」って思ってたから、出来てよかった。

バリバリ頑張ってくれてる女優。
バリバリ頑張ってくれてる51歳。
劇団ヒロシ軍のマグカップ完売しました。
年齢も見た目も全く同じでした。ギャグ漫画日和や火ノ丸相撲の話題で盛り上がりました。
中日打ち上げ、ワイン飲んでたみたい、俺。
オイルサーデン頼んだら、きたもの。美味かった。


6月9日(日)

ヒロシ軍コーヒーパックとマグカップ。見事、完売!
グッズ販売やってくれて、ありがとう。

〜第五回目セットリスト〜
「選ばれし者」
「決闘」
「少年漫画あるある」
「少年漫画ーかつて敵だった相手と激しい闘いの末、勝利し、仲間にするが二人とも人見知りだった場合」
「ペットボトルナックルシリーズ」

佐賀で何回もやっていくうちに鉄板中の鉄板を入れようとなって、こんなセトリになった。

〜千秋楽セットリスト〜
「STEADY」
「ペットボトルナックルシリーズ」
「アンパンマン」
「舞台稽古」
「またぎ」
「花束のかわりにメロディーを」
「つまようじ」

花束の〜でもやらかしたけど、最後の最後でゆうこさんが「つまようじ」のオチのセリフを忘れました。そのおかげもあって、お客さんはみんな大爆笑でした。

時をこえて〜君を愛せるか?
本当にきみを守れるか?
佐賀から帰って、お寿司食べました。みんなで一万でした。
最高の笑顔です。
ペットボトルナックルシリーズ。

劇団ヒロシ軍を佐賀へ呼んでいただき、ありがとうございました!またよろしくお願いします!

面白いなぁ!応援したいなぁ!と思いましたら、是非ともサポートよろしくお願いいたします!サポートしてくれたものはすべて活動費にまわさせていただきます!!!