見出し画像

はだかの王さま

2月4日。長崎南部市民センターにて。観る童話で熊本の劇団きらら『はだかの王さま』の客演で王さま役を演じました〜。

劇団きららの池田さんとは知り合って10年以上なるのに、劇団きららの作品に出るのは初めてでした。きららの創作の仕方が、あれやこれやと試行錯誤しながら一生懸命つくっていく姿に、かなり刺激を受けました!

楽しかった!

この声が枯れるくらいに〜♩
たろまるくん、俺、オニムラさん。
よくイベントでご一緒してたプロジェクト大山の古家さんとの初共演♩
バラシ終わって、熊本組は帰宅。俺だけきらら代表として打ち上げに参加しました。
フーズ(長崎)、ニットキャップシアター(京都)、劇団きらら(熊本)
この衣装は全部、池田さんの手作り!!!
世界の後輩・梅ちゃんに連れてってもらったラーメン屋。
世界の後輩・梅ちゃんの車に乗ってたカブトムシのフィギュア。
不思議少年たちと食べたメシ。
はじめての梅ちゃんと2人でのランチ。
一生懸命試行錯誤しながら創り上げていった稽古場。

劇団きららがあんな手探りで一生懸命つくっていってるんだから、俺ももっともっと手探りで一生懸命つくってかねばと思いました。

ちなみに去年の12月の観る童話ではヒロシ軍『三年寝太郎』やりました。

きゃっはー。
三年寝太郎クライマックス。

0歳の子もいたし、みんな、おりこうさんに観ててくれて嬉しかったなぁ。

面白いなぁ!応援したいなぁ!と思いましたら、是非ともサポートよろしくお願いいたします!サポートしてくれたものはすべて活動費にまわさせていただきます!!!