見出し画像

連邦住宅局の歴史 History of Federal Housing Administration

History of FHA from her home page  2022年9月20日閲覧

FHA Federal Housing Administration連邦住宅局は世界で最大のモーゲージ保険組織の一つである。1934年以来、国中で約5000万のモーゲージに保険による保護を行った。

我々の役割
 FHAは合衆国住宅都市開発省(HUD)の一部局である。我々は、承認した貸し手が行った貸付にモーゲージ保険を提供している。我々は、単一家族住宅、多家族資産、居住ケア施設そして病院のモーゲージについて、合衆国とその施政地域すべてにおいて、保険により保護している。

我々は何をしているか
 FHAモーゲージ保険は、貸付を損失から保護している。資産所有者がそのモーゲージについて債務不履行に陥ると、我々は請求額である未払の元金差額を貸し手に支払う。貸し手はリスクが減少するので、住宅所有者により多くのモーゲージ(貸付)を提供できる。
 保険に適格であるためには、貸付は一定の要件を満たさなければならない。

 FHAは主として自ら生み出した収入で機能している(operates)。

 我々は貸し手を通じて借り手からモーゲージ保険料を徴収している。我々はこの収入を使い、自宅所有者、賃借人、地域社会のため、我々のモーゲージ保険プログラムを運営している(operates)。

我々の歴史
 (連邦)議会は1934年にFHAを創設した。当時、住宅産業は打ちのめされていた。
・200万の建設労働者が失業していた。
・モーゲージを求める住宅所有者にとり、(貸付)条件を満たすことはむつかしかった。
・モーゲージ貸付条件では、(貸付金額は)その資産の市場価値の50%までに制限されていた。返済スケジュールは3年ないし5年、そして満期時一括返済(balloon payment)も条件だった。
・アメリカはほぼ(住宅)賃借人の国家だった。家を持つ家庭は10分の1に過ぎなかった。

 FHAは1965年に住宅都市開発省の住宅部門になった。


main page: https://note.mu/hiroshifukumitsu  マガジン数は20。「マガジン」に入り「もっと見る」をクリック。mail : fukumitu アットマークseijo.ac.jp