見出し画像

田馥甄「小幸運」2015年8月♪

由徐世珍 呉輝福 作詞   Jerry C作曲

我聽見雨落在青青草地
緑の草地に降る雨の音を聞いている
我聽見遠方下課鐘聲響起
遠くで下校の鐘が鳴るのが聞こえる
可是我沒有聽見你的聲音
でもあなたの声は聞こえない
認真   呼喚我姓名
あなたはまじめに私の名前を呼んでくれない
愛上你的時候   還不懂感情
好きになったとき 好きになったことがわからなくて
離別了才覺得刻骨銘心
別れてしまったあとに、忘れられないと分かった
爲什麽沒有發現遇見了你
あなたに出会わなければ
是生命最好的事情
生まれてきて良かったなんて言えないわ
也許當時忙著微笑和哭泣
あのときは笑って見せて でも実は泣いて
忙著追逐天空中的流星
空の流れ星に願いを託すのに精一杯で

人理所當然的忘記
人は忘れて当然だ
是誰風裏雨一直默默守護在原地
風雨の陰で黙って見守っていた誰かのことを
原來你是我最想留住的幸運
わたしはあなたの幸せを願っていた
原來我們和愛情曾經靠得那麽近
私たちと愛情はこんなに近くにあった
那為我對抗世界的決定
だからこの世界の(理不尽な)決定に
那陪我淋的雨
私とともに雨に打たれて
一幕幕都是你
この涙はすべてあなたのため
一塵不染的真心
澄み切った真心で
與你相遇    好幸運
あなたと出会えたことは幸せだった

可我也失去   爲你淚流   滿面的權利
私は去るけど 涙を流してもいいでしょう
但願在我看不到的天際
願うのは、私には見えないほど遠くで
你張開了雙翼
あなたが翼を広げて
遇見了你的註定
あなたの運命の人と出会うこと
她會多幸運
彼女はもっとしあわせになるでしょう

田馥甄 が歌ったこの曲は2015年8月に台湾で製作公開された映画「我的少女時代」の挿入曲。映画とともに爆発的にヒットした。台湾の女性歌手。     
VOX玩聲樂團    VOX玩聲樂團は2012年結成されたアカペラグループ。小幸運は2015年8月に発表されている。


main page: https://note.mu/hiroshifukumitsu  マガジン数は20。「マガジン」に入り「もっと見る」をクリック。mail : fukumitu アットマークseijo.ac.jp