見出し画像

黃家駒 喜歡你 1988♪

 黃家駒によって作詞作曲され、1988年9月にBeyondにより発表された。本作は、その後、2014年になって鄧紫棋によるカバーにより、再度注目されることになった。

細雨帶風     風を含んだ細い雨が
濕透黃昏的街道  たそがれの道を濡らしている
抹去雨水                  顔にかかる雨水を払って
雙眼無故地仰望       あてもなく仰ぎ見れば
望向孤單的晚燈       君が去った部屋の明かりに
是那傷感的記憶  悲しみが増すばかりだ
再次汎起     心の中に
心裏無數的思想  たくさんの思いがあふれてくる
以往片刻                   かつてはすぐに           
歡笑仍挂在臉上   笑顔にもどったのだけど
願你此刻可會知   今こそ君に伝えたい 
是我衷心的説聲   僕の心からの声を 
喜歡你                       君が好きだと
那雙眼動人               目の動きが素敵で
笑聲更迷人    その笑い声で僕は降参したと 
願再可      できればもう一度 
輕撫你      君に触れたい
那可愛面容    君の素敵な笑顔に
挽手說夢話    手を取って話したい 
像昨天      昨日と同じように
你共我      君と僕のこれからを

滿帶理想                   理想にあふれた僕は
的我曾經多衝動  これまで何度も強烈な感情と 
屢怨與她     不満を感じることがあって 彼女と
相愛難有自由   愛し合うこともままならなかった
願你此刻可會知  今こそ君に伝えたい
是我衷心的説聲  僕の心からの声を
喜歡你      君が好きだと
那雙眼動人    目の動きが素敵で
笑聲更迷人    その笑い声で僕は降参したと 
願再可      できればもう一度
輕撫你      君に触れたい
那可愛面容    君の素敵な笑顔に
挽手說夢話    手を取って話したい
像昨天      昨日と同じように
你共我      君と僕のこれからを

每晚夜裏自我獨行
隨處蕩
多冰冷
以往爲了自我掙扎
從不知她的痛苦
喜歡你
那雙眼動人
笑聲更迷人
願再可
輕撫你
那可愛面容
挽手說夢話
像昨天
你共我
Should be do
Should be do
Should be do 
Should be do
Should be do


main page: https://note.mu/hiroshifukumitsu  マガジン数は20。「マガジン」に入り「もっと見る」をクリック。mail : fukumitu アットマークseijo.ac.jp