見出し画像

絶対にやって欲しいトレーニング3選

皆さん、こんばんは!

Hiroshi_Trainingです!

今回は、Twitterで拝見しているしのたけさんが

と仰っていたので、ぎりぎり細マッチョな体型を目指すべく、先ずやってみて欲しいトレーニング3選を纏めてみました!

細マッチョ、になるかは正直分かりませんが、少なくともゴリマッチョにならない事は確かです。(笑)

ジムに行く前に是非先ずはお家でやってみて欲しいなと思います。

それでは見てみましょう!

トレーニングの前に

とその前に、トレーニングの前に一点だけ覚えておきましょう。

それは、脂肪と筋肉は等価交換ではない、という事です。

志望については、以下の記事で纏めてますので是非ご覧ください。

脂肪は脂肪、筋肉は筋肉です。

これは結構重要なので是非頭の片隅に置いといてください。

じらしてしまいましたが、それではやって欲しいトレーニング3選、行ってみましょう。

1.腹式呼吸

ぎりぎり細マッチョには大事なトレーニングです。

なぜか、腹式呼吸を通して、お腹の一番内側に存在する腹横筋を鍛えると、肋骨が締まり、女性であればくびれ、男性であれば逆三角形ボディの骨格が出来上がります。

やり方は動画で説明しているので、一日5回×2セットから初めてみるのは如何でしょうか!?

2.スクワット

出ました、スクワットですね。

スクワットして大きい筋肉である太ももの筋肉を鍛え、代謝を良くしよう、という話ではありません。

(ここで詳しくは触れませんが、大きな筋肉を鍛えたからと言って代謝が上がるわけではありません。上がっても本当に微々たるものです。)

スクワットは代謝を上げる事よりも、キレイに正しく出来る方がよっぽど重要です。

スクワットの動きは歩行動作にも、ほかのトレーニングをするにも、何をするにも必要な土台になります。

従いスクワットの形を先ずキレイに取れることが、とても大事です。

続けることが目標なので、10回×2セット、毎日出来ると良いですね。

(出来るならもっとやってもいいと思いますよ!)

さあ、最後の種目を見ていきましょう。

3.腕立て伏せ

腕立てかよ、、、と思うかもしれませんが侮れません。

そもそも腕立てを人生において正しく習った事ってありますか?

僕がトレーナーをしている肌感で行くと、8割くらいの人は正しく出来ていません

腕立て伏せが正しくできれば、

・胸がキレイに張れるようになり

・ポッコリお腹が出る事もなくなり

・スーツも似合うようになり 

etc

最高です。

そして腕立ての良い所は無限のバリエーションがあります。

是非バリエーションを知りたい人は、僕のyoutubeにも何個か載っていますし、ネットで見てもらえると沢山出てきます。

それ位、汎用性が高い種目なのです。

やり方は動画で解説してますが、

1日10回×3セットくらいを目安に、出来なければ全然落として構わないので出来るだけ毎日続けて頂ければと思います。

以上、3種目挙げてみました。

しのたけさんに続いて、皆さんも先ずはこの3種目、是非お試しください!


最後まで読んで頂き有り難う御座いました、トレーニングについてもっと知りたい!方はこのnoteのコメント欄、またはLINE@よりご連絡下さい。

また、HPでトレーニングだけでなく、トレーナーを始めて感じたことも発信してますので、見て頂ければと思います!

それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?