モーニング娘のコンサートって楽しい!!!!!

ハロプロの沼に使って1年弱。
BEYOOOOONDSばかり現場参加させてもらってましたが、ついに今回遅ればせながらモーニング娘さんの単独コンサートを見せて頂きました…
衝撃強かったので長文で書き残したくて…

結論【めちゃくちゃ楽しい!!!!!】

まずは今回のセットリストはこちら↓↓

TLでお世話になっていないハロヲタいないはずのとざまさんXからお借りしました

とざまさんX(旧Twitter)@tozamasanより引用

見てよこのセットリスト。
俺が見てもわかる。このヤバさ。
でも僕のような初心者にピッタリなセットリストだったのでは??
夏ツアー千秋楽、前から12列目(!?この前のBEYOOOOONDSの千秋楽は最後列の最上手でした)めちゃくちゃいいモーニング紺デビューになれたと思います!!!!!

全体の感想

上手く文章に繋げられなかったので、見た直後の箇条書き的リストのままでおくことをお許し下さい…

☆セトリ全く知らないで行った
☆正直知らん曲もあったけど、ライブってそういう事じゃなくね?
☆3曲目(花が咲く 太陽浴びて)めちゃくちゃいい曲じゃんこれ…モーニングってすげえな…
☆What is LOVE?盛り上がりすぎ!!!こんなにブチアゲ曲なんだ…!
☆前半メドレー楽しすぎる幼少期にラブマとか恋レボとか踊れるようになってて役に立った
☆リゾナントブルーだああああ!!!やったーーー!!!
☆ほまめいりーのちょこっとLOVE!??!!?これはちょっと解釈一致すぎる
☆後半メドレーからは“今の”モーニング娘。ダンスフィーチャーを前面に出しまくったラインナップで個々のスキルが発揮されてて最高!!!!!!
☆泡沫サタデーナイト→みかんって…まだ弾残ってんすか…???
☆I WISHで涙腺が…はるあこちゃん出てきてぶち上がったけど、私はアイドルに「人生って最高!」「みんなも楽しいよね!」系歌詞を歌われるのに弱いのでめちゃくちゃ泣いてました。
☆立川ほぼ満席。ビヨヲタだけどモーニングのヲタクはやっぱ気合いが違う

メンバーさんそれぞれへの感想

こちらも箇条書き的ですみませんがよろしければ…

★譜久村さん…えっ???可愛すぎ!!!!!…この綺麗さってやっぱり最後を決めた人間のキラメキかも知れないね…ほんとにこの日に見れてよかったと思う。
★生田さん…モーニングがモーニングであるために必要な存在なんだ…俺たちに足りないのは“マイルドヤンキー”成分。
★石田さん…もしかしたらこの人が1番ライブを楽しんでるかも。ダンスキレすぎ。
★小田さん…とんっでもないこの人。ダンス“も”上手いんですか?????
★野中さん…顔が良い…声も良い…もっと生かされて良いよな…
★牧野さん…長っ!!!!!手も足も長い…そんでダンススゴいのに野球トンチキ???
★羽賀さん…あんなにスラーっとしてる子だと思わなかったし安定感もあるし
★横山さん…コメディリリーフに回りがちだけど、横山さんにしか出来ないことをしっかりやる。コレが組織で1番大事かも。俺は譜久村小田にはなれないけど、横山になってエースを支える、チームを支える、ライブを支える。そんなパーツになりたい。
★北川さん…か、可愛い…ビジョンに映ってるの見たら倒れちゃうよ…隙が無さすぎる…
★岡村さん…キュート!!!!!キュートすぎ!!!!!可愛いとキュートは違うんだよみんな!違うんです!!(CV櫻井梨央)
★山﨑さん…パンダさんだけじゃないんだ…良いところで山崎さんが効いてくる…山﨑愛生はスリップダメージ…
★櫻井さん…らいりー…なんて、、、なんて恐ろしい子…表情がクルクル変わるし、隙あらばお手振り…しゃがみ込み、指さし…ライブ楽しいんだろうな…嬉しい…おじさん嬉しいよ…櫻井梨央さんを推していきます…。
★井上さん…緊張してると手首から先が真っ赤になっちゃうの気にしてそうだけど可愛い。歌うまいの、!??最終審査のレッスン映像から想像出来ないよ…
★弓桁さん…なんか…もう1年くらいいますよね…??場馴れが凄いよ。ニコニコしててダンスも最高。真っ直ぐ立つ時にすぐ3番の足になっちゃうの全然バレエ抜けてなくて可愛い。

なんでこんなに楽しかったんだろう…
BEYOOOOONDSとは種類の違う楽しさで大満足でした…!
秋ツアーの券探してきます!!!!!

なにか咀嚼出来たら書き足すかもしれません!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?