2023年4月3日~4月9日 の振り返り

今週もついに一日遅れとなってしまった・・。

全体を通して

  • よかったこと

    • 久しぶりにオフラインのイベントに参加して自分のスキルを可視化できた。

  • よくなかったこと

    • 仕事で完全にはまった。
      更新が月曜にできなかった

  • 次週に向けて

    • 仕事を切り上げて、職務経歴書やアウトプット頑張る。

健康

価値観

生涯現役でスポーツできる健康的な肉体の維持

2023年の目標

  • 健康診断で指摘ゼロ

  • 体脂肪率15%

  • 10キロ 60分 で走れる体力の復活

  • その他検討中

年間目標を達成するために2022年2月にやること

  • 月間2/3 の 禁酒

    • 対応方針

      • 節酒アプリで、飲んだ日、飲まない日を可視化する。

      • 妻との話題にする。

      • 妻が飲まなくていいメンタリティの時は、飲まない。

      • 試験取得に励み、妻に禁酒の協力を依頼する。

    • 今週の振り返り

      • 記録しないと飲んでしまう。今週は何とか記録した。

      • やばいと思えることが大事、やばいと思ったら禁酒するモチベーションになる。

  • 毎週1回体重計にのる。

    • 目標まであと一キロ体脂肪も17.5%と最低を記録。

  • Apple Watchでのムーブカロリー最低400キロカロリー

    • 対応方針

      • 朝起きたら必ずApple Watchをつける

      • 在宅勤務中に詰まったときの散歩

      • 出社時の散歩

      • ママチャリでのちょっと遠いところへの買い物

    • 今週の振り返り

      • 土日動けず、500キロカロリー消費した。

  • 怪我無く運動できる体を目指した定期的なケア

    • 対応方針

      • 最低月1回の整体

      • 毎日のお風呂、お風呂の後のブリッジ、1日1回のYoutubeのストレッチ

      • 毎日のビタミン剤、プロテイン

    • 今週の振り返り

      • お風呂の継続だけ。ビタミン剤やプロテインをとりたいと思う何かを作りたい。

家庭

価値観

夫婦が笑顔でいられる家庭生活の実現

2023年の目標

  • 笑顔のきっかけ、継続として

    • 月1回の夫婦で行ける外食・中食の新規店舗開拓

    • 月1回のお取り寄せ

    • 月1回の新メニュー開発

    • 年1回の旅行

    • (その他検討中)

年間目標を達成するために2022年2月にやること

  • 月1回の新規店舗外食

    • 開拓済み。

  • 月1回のお取り寄せ

    • 今月は何を取り寄せようかな・・・。来週はこれだな・・。

  • 月1回の新メニュー開発

    • 塩豚を作った。次はハーブを入れたい。

  • 年1回の旅行計画の立案

    • なーんもたててない。これを書くときにやりたいなとおもうのだけど。

仕事

価値観

  • 自己犠牲しない。

  • 自分のしたいことをする。

2023年の目標

  • 現職での不安にならないメンタルの維持の実現

    • → 首になるつもりでやりたいことをやる。

  • 転職に向けたスキル可視化の手段としての資格取得

  • 自身が触ったことのないクラウドサービスやデバイスの知識習得

  • 転職活動を行い市場評価の確認

  • 年収アップしやりたいことができる企業への転職

年間目標を達成するために2022年2月にやること

  • 不安にならないメンタルの維持の実現のためのモンスター社員の回避

    • 対応方針

      • 自身がやりたい仕事を積極的に引き受け、メンタルがやられそうな会議を回避する。

    • 今週の振り返り

      • 上司が変わりまたいやなモードになっているなぁ。都合のよい嘘をついてメンタルを崩壊させないよう注意する。

  • 資格取得

    • 対応方針

      • 追加資格取得するのか、検討。

  • 新技術を触る。

    • 今週は、パワポエンジニアと年度末契約対応でなにもできず。

  • 転職活動

    • 今週は、コミュニティの飲み会に参加して貴重な意見を聞けた。

    • 情シスとして生きていくのか、ITのインフラエンジニアとして生きていくのか。

    • 事業会社に行くのか、IT系の会社にいくのかは、IT系の会社に行く方針で就職活動をしてみる。

    • 自身のポートフォリオを作成する時間をとる。

個人

価値観(整理中)

  • 継続は力なり。

  • 我をわすれて夢中になる。笑顔で過ごす。

  • しかめっつらになることからとことん逃げる。

  • 手間業の廃止。自動化・省力化の徹底。

2023年の目標(整理中)

  • Noteを利用した毎週振り返りの継続

  • 夢中になれるゲームを探し、熱中する。

  • コミュニティに参加する。

  • システムスキルのアウトプットを行う。

年間目標を達成するために2022年4月にやること

  • Noteで毎週振り返り

    • 月曜夜になんとか更新。

  • 気分転換にスプラトゥーンをやる

    • なんか心がもやもやしてやる気力がわかない。なんか別のゲーム探そうかな。

  • 仕事でやった新技術の感想のブログを書く。

    • iPhone + Intune 、Endpoint DLP、Universal Print、とネタはある。

    • zenn で技術的なブログを書きたいが、各時間がとれない。

    • ↑ をやりたいけど、まだできていない。

今週の散財

今週は、散財なし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?