見出し画像

2023年5月8日~21日 の振り返り

週末一度に更新するのではなく思いついた時にちょっとずつ更新するといいかも?と思って、更新を思いっきり一週間飛ばした。

全体を通して

  • よかったこと

    • 週の真ん中にプチ振り返りができた。

  • よくなかったこと

    • と、思ったら、更新を一週間飛ばした。

  • 次週に向けて

    • お酒を減らしてアウトプットの時間を作る。

健康でいるための今月の目標と今週の振り返り

1. 毎週3日間以上の禁酒(見直し)

 飲まない曜日を策定し、飲まないチャレンジを策定中。電子メモパッドにて、妻と献立も決めてしまい、できるだけ前日に仕込んでしまうことを実施。
 その飲まない曜日に予定をいれ、さらに飲めないようにすることで禁酒をできるようにしていく。
 ちょっとワークが高く継続できるかわからないけど、電子メモパッドの相談はちょっと続けていきたい。

2. 毎週日曜日に体重を計測する。

体重61.9kg 体脂肪率19.4%。体脂肪20%をちょいちょい切るようになってきた。

3. 週3回以上、1回15分の筋トレ

前半の週は、3回できた。ただし、1度は途中で辛すぎで完全にできなかった。
後半の週は、筋肉痛で1度だけ。来週も継続して頑張るが目標を下方修正した。(5回から3回に変更)

https://youtu.be/Kp-kiEH2XtY

4. アクティブ消費カロリー、1日平均500キロカロリー

前半の週は、平均228キロカロリー。
後半の週は、平均281キロカロリー。
 お昼休みの散歩もやっていないし、そもそもApple Watchをつけていないので、まずはそこから。
 ただし、日曜日20分罪滅ぼし的にランニングできたのはよかった。

5. 月1回の整体

 予約しよう…。

6. 毎日のマッサージガン5分

 ほぼできた。多少楽かもしれない。

7. 一日一回のプロテインとビタミン剤

 ちょっと筋肉痛がでるようになったので、栄養補助食品を追加。
ま、しないよりはいいでしょうということで。 

円満な家庭生活を実現するための今月の目標と今週の振り返り

1.  新規外食店舗1店

 来訪予定を計画中。

2.  新規家めしメニューの開発

 新規開拓して失敗した…(苦笑)

3.  月1回のお取り寄せ

 こちらも何か考えよう。定番のますよねの冷凍カキかな…。

4. 今年度の旅行したい場所を探す

 未着手。相談ものがうまく解決できていないので、電子メモパッドをテーブルの上において、議論を初めて見た。うまくいけばいいのだけれど。

自分がやりたい仕事をするための今月の目標と今週の振り返り

1. 転職に向けた職務経歴書・履歴書の完成

 ポートフォリオを作成したが、ちょっとずつやっているが今週これを確実に終わらせる。

2. 当月中2件のカジュアル面談の実施

 どんな企業と面談しないといけないか、非常に悩んでいます。
まずは

3. なぜ転職したいのかのブレストとアウトプット

 自分に嘘をつかずに、やりたくないことを心を殺して仕事をするのではなく、自分がやる事に納得して心を込めて丁寧に仕事をしたい。

 これが私が転職したい理由だと思う。

 自分がやることに納得して心を込めて丁寧に仕事するためには、と言うことを根っこに置いてマインドマップで整理して本当にそうか検証したいと思う。

 そのマインドマップはアウトプットとして公開しようと思う。

4. 技術的なアウトプット

 iPhone + Intuneで自分の振り返りもかねて整理を行う。
  → 技術書店でアウトプットがあったので、確認してみる。
   このエリアでアウトプットすることは、もうないかな。
 会社のトラブルをちょっとまとめてアウトプットする。

5. 転職に向けた具体的なスケジュール案策定【New】

 情報を集めスケジュール案を策定する。目途感がないからだらだらしていると思われるので、これを進めていく。

自分らしくいるための今月の目標と今週の振り返り

1. 一日一回のネット麻雀

 そろそろ座学をしないとレベルが上がらなそう。

2.  一週間に一回のラオタ活動

 地元のらーめん屋さんで、あっさり目の中華そばとチャーシュー丼をたべた。チャーシュー丼を食べるのは久しぶりだったけど、味が濃すぎてらーめんのあっさりしたおいしいスープの良さを消してしまった。
 次はこの店で、チャーシュー丼を頼むときはこってり目の中華そばかな。

3.ストレス発散としての散財

モンベルの下着がよかったので、追加購入。
在宅勤務中の下着はこれで統一する予定。
モンベル | オンラインショップ | ジオライン クールメッシュ ラウンドネックシャツ Men's (montbell.jp)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?