見出し画像

ROBOPROを始めてみて、負けてみて|投資初心者のお話

こんにちは、こんばんは、森川です。みなさんは投資、されてますか?

最近、僕の周りでは投資を始める人が多く、
小樽の単純王である僕が影響されない訳もなく、早速始めてみました。

色々探していると、Web広告経由でROBOPROなるものを発見!
AIで高利回りを謳っております…、怪しいなと思いつつも笑、
みなさんの為の実験台になりたくて、人柱になりたくて、
最低投資金額の10万円からスタートっ!

一方で、手堅くNISAも始めましたし、個別株も少額ながら開始。
iDeCoはこれまでの会社の確定拠出年金の積み立てがあったので、
それを楽天証券に移管しました(現職場では制度が無いため)。

かれこれ10年以上になる投資マンションについては、
ローンの借り換えで利回りがアップしました。
(もっと早くやれば良かった…)

さて、ではROBOPROの運用成績を見てみましょう。

資産額推移グラフ
投資内訳

さて、僕の100,000円は、約20日間で97,967円になりました!!
始めた時期や、この間の市場動向等にもよるのでしょうけど、
いかがでしょうか??果たして、今後どうなるのか…
少しでもみなさんのご参考になれば幸甚です。

ではまた、何か動きがあればここでご報告いたします。

よっ、がんばれ、AI!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?