見出し画像

こんにちは。人生を前向きに生きるためのコーチング、副業アドバイザーのすずきです。

今回のタイトル「いつまでお金を支払う人生を送るのか」というのを聞いて、あなたは

いつまでもお金を支払うのって当たり前だろ!

生活するにはモノを買わなきゃいけない。人生はいつまでも支払いが発生するもんだ!

と思いました?

今回僕が言いたいのは、お金を支払うために仕事をして、そのために自由な時間を削って、家族と過ごす時間を削って、食べたいものを我慢して、そんな人生でいいんですか?ということなんです。

人間の大半はお金に支配される人生を送ります。ごくごく一部の人だけがお金を支配する人生を送っています。

あなたには車のローンがあるかもしれません。住宅ローンがあるかもしれません。家は財産だ、なんて言っている人がいますが、100%そうだとは言えません。

マンションを想像してみましょう。
新築のマンションを購入しました。部屋に合うものにするため、新しい家具を揃えました。ベッドも新しいもの。冷蔵庫やテレビもこの際だからと新しいものにしました。やったー、これで新しいマンションでの生活が楽しめるぞ!と思ってあなたは生活を始めます。

テレビを見ていたら、体を鍛えるためにジムに通っている芸能人が多いという情報がありました。あなたは、最近体がなまってきているよな、近くに新しいジムがあったから行ってみよう!、と早速会員になり通い始めました。

スマホを見ていると最新のiphoneが出たとのこと。ヤバイ、早く買って見せびらかしてやろう!と思い、早速販売日を確認し、アップルストアで購入しました。

子供が生まれ、テレビを見ていると盛んに小さな頃からの教育が大事だと言っています。あなたは、そうだよな、この子にはしっかり勉強してもらって、いい大学を出て、いい会社に入って欲しいもんな!と、あなたの学生の頃の成績は問題にせず、とにかく小さな頃から教育せねばと感じて教育雑誌や知育商品を買います。

最近テレビやネットで、あの塾がいいみたいな話が出てたな、うちの子も通わせた方がいいな、と思って塾にも入れます。コマーシャルではこういう学びを取り入れているから、こんな子供に育てることができますよ、なんて謳っているからあなたは尻を叩かれているように感じます。

気付くとあなたは、住宅ローンや車のローン、子供の教育費、毎月のマンションの管理費や共益費、駐車場代などに追われる生活になっています。そうなると支払いをするために仕事をせねばならず、家族のためだ、なんて信じて仕事に精を出します。

その代わりにあなたは自分の自由な時間が少なくなり、家族のためと言いながら家族と過ごす時間が無くなり、働かなくては支払いができなくなる!とお金の支払いのための生活をずっと続けていくことになるんです。


マンションの販売会社は、あなたに、このマンションは学校も近いし、駅まで歩いて15分です。買い物も便利だし、これはいい買い物ですよ。何と言ってもマンションは財産になりますからね。なんて言われて買っちゃいました。

塾も上手に宣伝してますよ。あの偏差値の高い私立中学校に、昨年は30人入りました!3教科の平均が50点の子が平均80点まで伸びました!あの人気講師が教えてくれます!

広告はあなたの心理を巧みに利用し、これはあなたにとって必要なものなんだ、と思うように作られています。当然ですよね。広告を作る側からしたら、いかに買いたいと思ってもらう広告と作って、実際に買ってもらうように仕向けるかが仕事ですから。

あなたはお金を支払うためだけの人生にならないよう、広告を作る側がどんなことを考え、どんな人をターゲットとし、どんな文言を使っているのか等を知らなければいけません。それを知ることで、あなたは簡単に広告に踊らされることが無くなってきます。
広告に踊らされないための学習

仕掛ける側と仕掛けられる側というのが必ず存在します。あなたはたぶん仕掛けられる側。上手な広告を仕掛けて来られるため、あなたはついつい欲しくなって買ってしまう。これでいいんですか?

あなたには仕掛ける側のことを知ってもらいたい。本を読むだけでかなり勉強になります。消費者心理について学ぶことができ、それによってあなたも仕掛ける側に立つこともできるし、仕掛けられる側であっても簡単に買いたいと思わなくなってきます。仕掛ける側の仕掛けが見えているからです。

そんな学びを得られる本が送料込みの3,700円で手に入れることができます。しかも90日間の返金保証まで付いてきます。どうしても気に入らなければ返金してもらえるという太っ腹です。

3,700円を高いと思いますか?こんなの高くないですよ、はっきり言って。だって3,700円を払って学ぶだけで、あなたはこれからたくさんの無駄な買い物をしたであろう金額を節約できるんですから。ヘタをすれば何百万円も節約できるかもしれない。そんな力を秘めた本がわずか3,700円ですから安いもの。

もう一度言います。90日間の返金保証までついているから手に取ってみてもいいと思いませんか?

あなたの人生において何百万円も節約できる学びを得られる可能性のある本はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?