見出し画像

人生を前向きに生きていくためのコーチング

はじめまして。僕はすずきひろしと言います。

宮城県の七ケ浜町というところに住んでおり、家族4人と愛犬1匹で楽しく暮らしています。

僕は周りの人に人生を楽しんでもらいたい。というのは、お金や将来の不安を抱え、楽しく生きていない人が大半だと感じるからです。

一番の原因はお金にまつわることでしょうか。やはりお金が無いということは、選択するものが限られてしまい、限られてしまう生活だからさらに苦しく感じてしまう。

やはりお金に少しの余裕があると気持ちに余裕が出てきます。選択できるものが増えますし、子供に様々な教育の機会を与えることもできます。買い物するにも値引きシールが貼ってあるものを探すばかりの生活から解放されます。

でも今の生活って、あなたがこれまで行ってきた選択の結果なんです。実はこれを理解できない人が多いんです。間違った選択を積み重ねてきたから今の生活があるんです。

僕はここであなたが人生を前向きに生きるための記事や音声を発信していきます。不定期にはなりますが、特に音声は何度も聴いていただくことで考え方や行動が変わってきます。

あなたの思考や行動が変わり、その結果選択するもの・ことが変わり、段々うまくいくようになってきます。一人でうまく変わっていける人もたまにいますが、人の助けが必要になる場合が多いです。僕は人生を変えたいと願う人のコーチングを行っています。

僕もコーチングを何度も受けていますが、コーチングを受けるたびにそれが転機となって行動が変わっていきます。コーチングは主にWEB上で行うことが多いんですが、こちらがこう考えていてこうやっていこうと思うんだけどここが問題なんです、という質問をすると、コーチの人からこうやってみたら、とアドバイスをいただけるんですね。これを何度も受けていると行動が変わります。

一度きりしかない人生ですから、絶対に楽しく生きなくちゃいけません。あなたの背中をあなたのお子さんは見て育ちます。あなたが楽しく毎日を過ごせていれば、あなたのお子さんにも良い影響を与えます。あなたのお子さんのためにも、あなたは人生を楽しくいきなくちゃいけないんです。

また情報を発信します。最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。ご縁に感謝致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?