見出し画像

【詩歌】ガラスの手 #シロクマ文芸部

ガラスの手

俺の左手
ガラスの手

鉄とか銅じゃ駄目なんだ
ガラスが一番かっこいい

壊れそうな感じがいい
透き通った感じがいい
キラキラしてる感じがいい
ちょっと高そうな感じがいい

さっと空にかざしてみれば
光を集めて必殺技を
悪に放ってやっつける
映画の主役になれるかも
羨ましいと思われるかも
君に話しかけてもらえるかも

いっそ右手もガラスにするか
いい感じが2倍だもんな

だけど両手がガラスじゃ不便じゃないか
拍手で割れて不便じゃないか
右手で出来てた大事なことが
出来なくなって不便じゃないか

あれれ
本当はガラスの手
そんなに良くはないのかな

俺の左手
ガラスの手

これしかないから
不便とか
関係ないから
好きなんだ

俺の左手
ガラスの手

今度は君の手
教えておくれ
きっと素敵な
手なんだろうな


初めてシロクマ文芸部に参加させていただきました。詩歌での投稿も初めてです。
ガラスの手を持つ主人公の歌が思い浮かんだので。面白がっていただけると嬉しいです。

#シロクマ文芸部
#ガラスの手

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?