見出し画像

【毎週ショートショートnote】ドローンの課長

「誰もいないのか?」

ブーン。

一台のドローンが飛んできて目の前の机の上に停止した。

「なんだこれ」

ブーン。

ドローンが再び浮上して、頭上30センチあたりの高さをぐるぐる回り始めた。邪魔くさいので手で払おうとすると、ドローンは逃げるように二階へ消えた。

追いかけて二階に行くと大部屋があり、床がドローンで埋め尽くされていた。少し怖い。

「話せる奴はいないのか」

「私は話せる」

機体がブルーのドローンから声がした。

「用件は?」

「先月買ったドローンが動かなくなった」

「名前は?」

「山田」

「いや、ドローンの」

「そっちか!ゴローだったかな」

「ゴローか。寿命かも」

「古いのを送ったのか?」

「古い?我々は生きているんだぞ」

「何言ってるか分からん。上司を呼んでくれ」

「課長でいいか」

風呂上がりみたいな格好のオヤジがやってきた。

「ドローンが動かなくなったって?代わりに好きなの持ってって」

もはや交換だけじゃ帰れない。
課長に聞きたいことが山ほどあった。

(410文字)


※こちらの企画に参加させていただきました

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#ドローンの課長

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?