見出し画像

【毎週ショートショートnote】ルールを知らないオーナメント

この街の公園には12月になるとクリスマスツリーが設置され、誰でも好きに飾り付けできる。

僕は仲良しのミヨちゃんとクリスマスまで毎日飾り付けをすることにした。

ミヨちゃんはサンタのオーナメントが好きなのか、サンタばかり飾るので、僕はバランスを取るようにトナカイを飾った。

ある日、公園に行くと、クリスマスツリーがサンタのオーナメントで埋め尽くされていた。ミヨちゃんを見ると、顔が強張っていた。

「余計なことしないでよ!」

そう言ってミヨちゃんは帰ってしまった。
僕は仕方なくひとりで飾り付けをした。飾る場所がなかったのでサンタを二、三個外してトナカイを飾った。外したサンタは持ち帰ってミヨちゃんの家のポストに入れた。

翌日、小学校に行ったらミヨちゃんはお休みだった。次の日も。その次の日も。

クリスマスの日、ポストにミヨちゃんからの手紙が入っていた。

「引っ越すことになったの。ごめんね」

サンタのオーナメントも入ってたけど、見たくなかった。

(410文字)


※こちらの企画に参加させていただきました

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#ルールを知らないオーナメント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?