見出し画像

行列のできるリモコン #毎週ショートショートnote

新卒で調理ロボットで有名な企業に就職したのだが、運悪くリモコン事業部に配属されてしまった。

リモコンに欠陥があり、修理コーナーにはいつも行列ができている。
うどんと蕎麦を間違えて調理する事例が多いらしい。

クレームを受け付けて、対応方法を案内したり、修理に回したりするのが私の仕事。
仕事量の多さにウンザリしていると、先輩が声をかけてくれた。

「調子どう?」

「全然です。クレーム多すぎ」

「どうしたらいいと思う?」

「うーん、リモコンの仕様を変えるしかないんじゃないですか?」

「その通り。じゃ行動しよう」

「行動って?」

「開発部に異動するんだ」

「えー!私、配属されたばかりですよ」

「無理?俺が見本を見せてやる」

先輩は開発部に異動し、リモコンの修正版をリリースした。

先輩、なんて行動力なの!

だが、謎の不具合が発生。
修理の行列は当社比3倍になった。
うどんと皿うどんを間違えるようになったらしい。

先輩のバカ!
でも私、もう先輩から目が離せない。

(410文字)


※こちらの企画に参加させていただいています

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#行列のできるリモコン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?