見出し画像

レトルト三角関係 #毎週ショートショートnote

バンド仲間のタイチ、ケンタ、ユメコの三人はアパートで共同生活を送っている。

「晩メシ、レトルトカレーでいいか?」
今日の食事当番のケンタが二人に声をかけた。

「またかよ」
タイチが文句を言った。

「俺達はさ、音楽をやる為に生きてるんだ。メシなんか何でもいいだろ」

「ヤダなー、そーゆーの。なぁ、ユメコ」

「そうねぇ。カッコいい考え方だけどね」

「でも、この前言ってたよな?食事当番でレトルトカレーはズルいって」

「いや、だって手抜きじゃん?」

ケンタは涙目になった。

「もうタイチ、余計なこと言わないでよ」

「レトルト連発する奴が悪いだろ」

「お前の目玉焼き丼よりマシだろ」

「なんだと!」

「はい、そこまで!いいのあるから」

ユメコが部屋から何か取ってきた。

「はい、ケンタ」

レトルトのホワイトシチューだった。

「結局、レトルトかよ!」
タイチは悪態をついた。

「あれ、二つしかないよ」

「私はリュウジとデートだから♡じゃね」

既に三角関係は終わっていたようだ。

(410文字)


※こちらの企画に参加させていただきました

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#レトルト三角関係

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?