見出し画像

ひと夏の人間離れ #毎週ショートショートnote

とても嫌なことがあり、人間でいることが嫌になった。もう人間やめたい。

人間ってなんだろう。

やっぱり話すことかな?
話すことをやめた。

他には?
料理をするのは人間だけだよね。
料理をするのをやめた。
もう素材をただかじるだけの食事。

後は?
服を着るのは人間だけじゃない?犬とかも着るけどさ。
服を着るのをやめた。
もう裸だから外に行けない。

ひとりで家にこもってじっとしてると生きる意味を見失うね。人間から離れていってるところだから意味なんてどうでもいいけど。

裸で何してるんだろうって思ったら笑えてきた。

ハハハ。

こんな笑い方するのは人間だけか。
笑うのもやめた。

ああ、早く時間が過ぎないかな。
今度は人間以外の何かになりたい。虫以外がいいな。

ピンポーン。
誰か来た。ここにはもう人間は住んでいないのに。

ピンポーン。
しつこいな。この姿見せて追い返すか。

ガチャ。
あ!

君がいた。
君が裸の僕を泣きながら抱きしめるから、僕は人間に戻るしかないな。
ごめんね。

(410文字)


※こちらの企画にさせていただきました

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#ひと夏の人間離れ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?