見出し画像

入浴移譲 #毎週ショートショートnote

「タケルー!サトシー!お風呂沸いたわよー。さっさとどっちか入ってー」

「はーい」
「はーい」

「サトシ!お前、先に入れよ」
「タケル!お前が先に入れよ」

「俺は漫画読んでるんだよ」
「俺は小説読んでるんだよ」

「読むのやめて入ってこい」
「いま、いいところなんだよ」

「小説が?」
「小説が」

「いま何ページ?」
「3ページ」

「小説3ページでいいところなわけないだろ。入ってこいや」
「ショートショート集なんだよ、阿保」

「キリがいいとこでやめて入れや」
「お前が漫画読むのやめて入れよ」

「俺だって今いいところなんだよ」
「漫画なんかいつでも読むのやめられるだろ」

「無理。もう少しで元気玉がいっぱいになりそうなんだよ」
「でぇじょうぶだ、先に風呂入れ」

「嫌だ」
「俺だって嫌だ」

「いい加減にしなさい!」

母は小説と漫画を取り上げ、二人の頭に角の部分を振り下ろした。

「イッテー」(ハモリ)

「私が先に入るわ。晩ごはん作らないから」
「母ちゃん、ごめん」(ユニゾン)

(410文字)


※こちらの企画に参加させていただきました

PS1
昨日、仕事を終えて家路をトボトボ歩いていたらなぜかドラゴンボールが読みたくなりました^_^
PS2
移譲じゃなくて委譲でしたね🙇‍♂️移譲の方で書いてしまいました。

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#入浴委譲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?