見出し画像

【毎週ショートショートnote】カフェ4分33秒

大学の近くに新しいカフェがオープンしていたので行ってみることにした。

「いらっしゃいませ。あら、白井先生じゃないですか?」

「どこかでお会いしましたか?」

「10年ほど前にピアノ専攻にいた宮田です」

「ああ、宮田さん!申し訳ない。見違えるほど素敵な女性になっていたので」

「もう先生ったらお上手ですね」

「ピアノはやめてしまったのかな」

「趣味で細々と続けています。いまは夫とこのカフェを」

「そうか。幸せそうで良かった」

「メニューをどうぞ」

「ありがとう……この『4分33秒』というのはジョン・ケージの?」

「はい、そうです。面白いでしょう?」

「2,000円は高いが頼んでみるかな」

「ありがとうございます。お待ちください」

宮田さんがコーヒーカップを持って戻ってきた。

「お待たせしました。ごゆっくりお楽しみください」

コーヒーカップの中身は空っぽだった。

どういうこと?
『4分33秒』だから?
何を味わえばいい?

宮田さんは綺麗な顔で微笑んでいた。

(410文字)


※こちらの企画に参加させていただきました

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#カフェ4分33秒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?