見出し画像

【毎週ショートショートnote】風見鶏ローディー

大人気ロックバンド竜巻のリーダー、トオルがライブを終えて楽屋に戻るとスタッフが大勢集まっていた。

「トオルさん、先日入った新人のローディー、なんとかなりませんか」

「何かあったのか」

「人によって態度がコロコロ変わり過ぎなんですよ。あんなのがいると仕事になりません」

「わかった。俺から話す」

「お願いします!」

トオルは人払いをして新人ローディーを楽屋に呼び出した。

「坊ちゃん、困りますよ」

「わりぃわりぃ。ちょっと可愛い子の面倒ばっかり見過ぎたかな」

「お父様のお願いで入ってもらいましたが、揉め事は勘弁してください」

「はいはい。しかし、ロックミュージシャンも大手レコード会社の社長には逆らえないんだね。風見鶏ロッカーじゃん。あはは」

バン!

突然ドアが開いてバイトの女の子が入ってきた。

「テメェ、トオルさんに舐めた口叩くと殺すぞ!」

「香ちゃん、ごめん、許して」

「トオルさん!ごめんなさい」

「は、はい」

トオルは香に心を奪われてしまった。

(410文字)


※こちらの企画に参加させていただきました。

時間があったので裏お題にも挑戦してみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?