仕事2.0 著 佐藤留美


人生100年時代に人生と仕事に、どう向き合うべきかが書かれた本。年金は、もう当てにならない。受給年齢は上がり受給金額は下がる。生涯現役を覚悟しなきゃいけない。老後は一部の富裕層だけのものになる。結婚して子供を作ることも富裕層の特権になるだろうね。今でも男性の4人に1人、女性の6人に1人が独身で離婚率は35%。これが2人に1人が独身になると言われてる。AIロボットに単純作業は代替されて人間に残された仕事は①クリエイティブ②マネジメント③ホスピタリティになる。今やってる仕事は形を、かなり変えた状態で存続するんだろうけど変化に対応したスキルを身に付けなきゃいけなくなるだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?