見出し画像

「俺が初めて小説を書いた時の話」〜スティクス「Mr.ロボット」

🌹「俺が初めて小説を書いた話」〜スティクス「Mr.ロボット」

 中学校の国語の授業で、お話を作って書こうというものがあった。当時、俺は作文だとかが大の苦手で、読書自体も嫌いだった。でも、架空の物語となると話が違ったらしく、原稿用紙十枚くらいの物語を書いた記憶がある。

 当時、洋楽を聴き始めたばかりで、家に帰れば洋楽鑑賞三昧だった俺は、スティクスの「Mr.ロボット」という曲が大好きだった。その曲から多大なるインスピレーションを受けた俺は、人間に酷使されるロボット達が知能を持ち、反乱するという内容の物語を書いた。

 多分、恐ろしく荒唐無稽で、どうしようもない文章だったと思うけれど、書いている時、とても楽しかった記憶だけは残っている。

 俺が生まれて初めて小説を書いた話。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?