見出し画像

Microsoft365の選び方(その1:比較検討)

Microsoft365(旧office365)を使う必要があったので、検討してみました。
色々と探してみたものの、要するに下記の通りでした。
Office製品は(Office 2019、Office 2016、Office 2013、Office 2010)となっているので、3年に一度?出るのかなと。よって、以下の金額は完全に3年に一度でることを想定した値付け。ただ、まだ私は2010を利用していますから、どこまで必要かにもよるかなと。
仮に3年で買い替えるとしたら、以下のようになります。
12,984円×3=38,952円(買い切りと比べ、668円だけ高い)

コメント 2020-05-07 052324

https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/compare-all-microsoft-365-products?activetab=tab%3aprimaryr1

日本では無いのですが、海外では「Microsoft 365 family」があるようですが、日本では展開未定のようです。

結論

いまだ2010を使っている私としては、圧倒的に買い切りがいいのかなと思います。
1テラバイトのoneドライブもありますが、一度入れたらそう簡単には出せません。1テラバイトをダウンロードして別のクラウドかハードディスクに入れるって、それは結構な時間かかりますよね。
快適な速度は10Mbps(1秒当たりの通信量(メガバイト))以上ということで、10Mbpsでているとしたら

約1000ギガ÷0.01ギガ(10M)bps=100,000s(秒)=10万秒=27.8時間

どうでしょ。

予告

ですが、「早くて安いオンライン学校の作り方」で必要なので、無料アカウントを利用してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?