見出し画像

まずは言いたいことを書いてみる

自己紹介

noteはじめてみました。

文章力はある方ではないので、何をどう書いていいのかも分かりませんが、とりあえず、何か書いてみることが大事だと思い、なんか書くことから始めてみました。

右側に「noteのヒント」というものを表示しながら書いているので、その通りにやってみようと思います。本文のポイントには、冒頭にリード文をつくろうと書いてあります。

書きました。

リード文「自己紹介」です。一ページ目の鉄板ですね。

本文のポイントには、他に「こまめに段落分け」「ひとつの記事にひとつのテーマ」「文末に要点を書く」「公開前に音読」とあるので、その通りにやってみようと思います。

おっと、自己紹介と書いているのに、まったく自己紹介をしていません。

とは言っても自己開示はとても恥ずかしいので徐々にしていきたいと思います。とりあえず、自己紹介その1として、横浜在住の47歳男性ということだけ書いておきます。仕事の話もたくさん投稿していきたいのですが、このnoteを使って、自分の人生の棚卸もしていきたいと考えています。振り返ってみると器用貧乏な性格がこれまでの自分の人生を物語っているように思えます。自分のことをあまり人に話をするタイプではないのですが、この歳になっても変わり続けたいという自分のいまの思いを信じて、投稿を続けていきたいと思っています。

自己紹介は追々とさせてください。

本日は以上です。

はじめての投稿、最後までお読みいただきありがとうございました。


追伸

このnoteの文章と言いますか、ページと言いますか、かなり作りこまれている素敵な方がとても多いですね。わたしが今日覚えたことは「見出し画像を挿入する」ことだけですが、早く皆様に追いつけるように頑張ります!

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,488件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?