阪神タイガース

今日ランチに入った神戸のお店、もう38年も店を開いてるそうです。阪神タイガースの大きな旗がかかり、中でタイガースのグッズがたくさん売られています。近くを通ったので、本当に久しぶりに寄ってみました。

西宮の甲子園球場の近くで、学生の頃は長く住みました。家の窓を開けると歓声が聞こえてきました。

31番、掛布の番号のシャツで小学校には通っていました。

優勝したのは高校生の時。バース、掛布、岡田のバックスクリーン3連発は伝説ですね。日本シリーズも強い西武に打ち勝ち、強かったです。

金本選手、赤星選手も好きでした。

時代は移り、今日のスポーツ新聞を目にすると大型ルーキー佐藤輝明選手の場外ホームラン。なかなか楽しみな選手です。なんと、タイガースは首位ですね。コロナ禍の今、久しぶりにプロ野球で関西を盛り上げてもらいましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?