2021/03/24

このnote書く際に「みんなのフォトギャラリー」からいいなーと思ったものを拝借しているのですが、どうやら撮影された方のもとに通知がいっているみたいです。お世話になります🙏

今日は習慣の頻度に関して。
習慣と聞くと毎日やることというふうに思っていたのだけど、毎週だったり、不定期でも続いていることも習慣と捉えることはできる。
あと月にn日までサボらなければオッケーとかの独自ルールもいいなと思う。
とにかく続けること。続くようにしていくこと。意識しなくてもできるようになっていくことが習慣なんだなと思う。
良し悪しはあれど習慣の構造はだいたい同じなのでそこに当てはめてみたり、足らないものはたらないと気づきながら進めていくことが良いかなと思う。
構造の部分はいろいろなところで語られているのでそのうちまとめたい。

メモ
目的意識があるかないか、レンガ積みの話とか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?