見出し画像

2021/03/31

最初の方に書いていたやっている習慣、やめてしまった習慣の話

やっている習慣で筋トレ習慣がある。
やっていることは大きく2つで、
休日週一でパーソナルトレーニング
平日に自主トレ

この組み合わせはうまくいっている方。
失敗してきたこととして、筋トレグッズを買ったり、リングフィットアドベンチャーを買ったりするというのがあった。
どっちもそんなに続かないままメルカリしちゃいました。
原因としては、目的意識とかもあるのですが、形から入りすぎてペース決めとかをしないまま始めてしまったこと。

一方今やっているやり方は、パーソナルでお金かけて、ペースつかみつつ、平日にも軽めのトレーニングを混ぜて習慣化させている。
平日もやることで、パーソナルでの進捗も良くなるので良い感じ。
直近の目標はパーソナルからの卒業です。
ペースやらフォームやらが決まってきたら、ジム通いがいいかなと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?