AvantiのようなBarで

一度も行ったことは無いのだが、東京西麻布にAVANTIというバーがあった。

心地よいジャズが流れ、様々な分野の一流たちがどこからともなく集まり、語り合うバーだ。

土曜日の夕方には、彼らの話に聞き耳を立てながら、山崎の18年をロックで静かに嗜む。

10代の頃、こんな大人になりたいなと
なんとなく思っていた。

もう、随分大人だけれど、
AVANTIで静かに聞き耳を立てる人生、
ましてや、AVANTIで面白い話を語るだけの経験を積んだ人生には、全く到達していない。

閉店して5年以上経って、
ふと久しぶりにAVANTIを思い出して、
10代の頃に漠然と思い描いていた理想の大人になれていない自分に、情けなさと焦りを感じている。

僕はいつになったら、堂々とAVANTIでお酒を嗜める人間になれるだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?