見出し画像

情熱埼玉ピカピカ隊 全国一斉ゴミ拾いに参加しました

6月5日は環境の日。
情熱埼玉ピカピカ隊は、その環境の日に実施された「GAT 全国一斉ゴミ拾い」に参加しました。


普段の仲間に加えて、初めて参加するという仲間も多数駆けつけてくれて、さらにTwitterで発信しているのを見て参加してくれた方もいました。
参加者は大人と子供を合わせて総勢46人にもなりました。
ピカピカ隊の活動史上最高人数です。

いつもは全員で途中休憩を挟んでチャイナタウンエリアと風俗エリアの両方を清掃してますが、半分ずつの活動にしました。

子供達を含む親子チームはチャイナタウンエリアを、男性を中心に大人が風俗エリアと分かれての清掃活動となりました。


人数が多いから一人一人はそれほど多く拾った感じがせず、意外に少なかったのかも?なんて思いましたが、終わってみれば燃えるゴミ6袋、ペットボトル1袋、缶2袋、ビン1袋とやっぱり大量のゴミが拾えました。

活動後にはいつも通り、西川口グルメをみんなで堪能。初参加の方もリーズナブルな値段で本格中華を堪能しました。

今後も活動を継続していき、また次回の全国一斉ゴミ拾いイベントにも参加しようと考えています。

情熱埼玉ピカピカ隊は毎月第一、第三日曜日、午前10時から活動しています。参加お待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?