見出し画像

第3回埼玉ホワイトナイト

ゴミ拾いで地域を変える活動『埼玉ホワイトナイト』今回も川口市西川口駅周辺でゴミ拾いをしました。

新年一発目と言う事で、もしかしたら少人数になるかな、と予想していたんですが。。。
蓋を開けてみたらなんと総勢26人にもなりました!私自身もびっくりのすごい人数です!
感謝しかないよね。

これだけの大人数で動くと否が応でも目立つ。
あちこちで通りすがりの方から「ご苦労様です」「ありがとうございます」と声を掛けてもらいました。

チャイナタウンエリアを一回りしたところで、一旦休憩したんですが、その時点で袋がパンパンになっている人が多数。さすがに年末年始を跨いでるだけあって、ペットボトルやアルコール類の空き缶がものすごいことになってましたね。その後も風俗エリアで多数のゴミを回収し、すっかり街が綺麗になりました。

そしてこれだけ集めたゴミ。
メンバーが頑張って川口市と話をしてくれて、ボランティア団体登録が出来、全て川口市で回収してくれる事になりました。これでこれからも存分に活動していく事が出来そうです。
今後もしっかりと継続していき、さらに地域を変えていきたいと思います。

次回は第4日曜日。23日午前10時から実施します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?