見出し画像

大分・宮脇果樹園

大分で、ホンダ太陽を訪問した後、宮脇果樹園を訪問した。

ここでは、化学肥料は使わず、減農薬栽培をしているそうだ。
また、自家製有機肥料を使って土を大事にした栽培をしているとのこと。
加えて、宮脇さんは柔道をされていたそうで、アスリート仲間というご縁も嬉しかった。

宮脇農園では、柿と梨を試食させていただいたが、本当に自然の甘さでみずみずしくてとってもおいしかった!ランチも食べられないまま慌ただしく訪問したのだが、最高の癒しになった!

宮脇さんの親子はお二人ともとっても気さくで優しくて嬉しかった。
来年はぜひ、収穫の時にお邪魔したい。

僕がこの果樹園で気になったのは、梨のドライフルーツを作っているところ。
皮ごとドライにされていて、その歯応えがよくてとてもおいしかった。

これから自分自身で店舗を持っていきたいと思っているが、
そこでの提供や販売もできたら嬉しいなと考えている。
フルーツは、甘酒スムージーなどにできたらいいな。
楽しみです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?