見出し画像

VポイントでHello!Project/M-lineclubの会費6,600円を支払ってみたよ

やむなく入会、ハロー!プロジェクトカード

推し活で支払う金額の9割がJALだという状態に気づいた福岡遠征の日々(TV・ラジオ絡みで参加費がかからない現場が多かった)において、「ここは推しの末永い活動のためにも少しは事務所に投資しよう」と思ったことと株の売買益で賄える状態になってしまったためエグゼクティブ会員に申し込んでしまった2017年。

ハロー!プロジェクト、並びにOGの「m-lineclub」のファンクラブエグゼクティブ会員になるには三井住友カードの入会が必須で、ひぃひぃ言いながら当時入会したのでした。

エムラインクラブ エグゼクティブパス会員日記 入会に際し手続きがたくさん

ハロプロOGの「m-lineclub」に入会しているのですけど券面は「アップフロント」と事務所名が入ったカード、更新したらどでかく「Hello!Project」と印字されたクレジットカードになりました。

SBI証券でクレジット積立投信できるようになって、開始時のキャンペーンで2,000Vポイントくらいまで増え、以降も月250Vポイントは貯まるようになりました。

今まで1~2年で200ポイント行くか行かないかの私にはすごい進歩なんだけど、ファンクラブ年会費6,600円分の6,600Vポイントにはちょっと届かず。

だってハロプロクレジットカード、私の決済手段16位よ。

18種類の決済手段番付決定 決済検討2021夏まとめ

年会費、チケット(コンビニ払いが多いというかなしみ・・・)、グッズ(コロナでようやくこの夏からクレカOKになった)くらいしか使ってないんだもん!

あー、でもVポイントで年会費充当してみたいなぁ。と思い。

Gポイントがたくさんある

今まで数百種類のポイントを使い分けてきたなか、この2年、光回線加入と共に入会したGポイントが5,000ポイント以上貯まっていて、回線費用の値引きに使うか、Amazonギフト券に使うかなーと思っては放置してポイントが増えていったのです。

毎日くじ引いてポイント貯まると有効期限が1年伸びちゃうからすぐ使わなくても良いのよ。いいポイント。

有効期限の話はこちらを見てね。

で、ふらっと使い道考えてて見てて、「おお、Vポイントに交換出来るじゃん!これ交換してファンクラブ会費に使おう」と思った。

中途半端なVポイントとGポイントを合体させるぜ!!

GポイントをVポイントに移行。そしてキャッシュバック申し込み。

まず現在のVポイント。

ゴールは6,300円ですので、6,300-5,134=1,166ポイントをGポイント→Vポイントに移行すればいいですね。

Gポイントにアクセスして、交換申し込みします。

あれ、交換数が多くないっすか。説明はのちほど。

Vポイントに戻ります。素敵、秒で反映されてる。

さ、クレジット支払いキャッシュバックしますよー。

申し込み画面の下部にキャッシュバック交換シミュレーションがあるので確認。

はい、9月支払いの年会費に充当できそうです。

おや、500円会費より多いけども。これも説明はのちほど。

申込完了。

これから1年間のファンクラブ「m-lineclub」会費の自己負担、ゼロ円!!!

多めにポイントを交換した理由

キャンペーン2つ利用するためでーす。

このキャンペーンで500ポイントチャージして

このキャンペーンで500円買物した分をポイントで払い、投資に500ポイント使おうと思って~

そのために1,500ポイント多めに交換したんですね。Gポイントからの交換なら外れてもまぁいいかなって気がしますし。

Vポイントが足りなくても、交換で増やせるかも

こんな感じで、ポイントは交換していくことで使い道が広がることもありまーす。

ファンクラブの年会費無料は推し活マネーをプッシュする人間としてなかなかいい感じですね。

同じポイント数でも感じ方が違う。

次、あなたのポイント利用に「ストーリー」はあるか?をお届けします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?