見出し画像

今日の話

プレイリスト紹介、しないといけないのは分かってるんですが調べて書いて…ってする時間が取れないので今日もパスします。
代わりに日記。


今日は通ってる通信制大学のスクーリングなので京都にいます。明日もあるので宿泊。自宅から2時間あるんです、同じ関西なのに。
で、大学への道中読んでいたのが、声優の山根綺さんがアニメイトタイムズで連載しているエッセイ「山根綺のほんとのところ。」。

彼女のことはウマ娘で知って、Twitterとかインスタとかで文章読んでいてその考え方に惹かれていました。
そんな中読んだこのエッセイ。気付けば全部読んで降りなきゃいけない駅で慌てて荷物まとめて降りました。
めちゃくちゃ共感できることが多くて、一つ上の方なのにこんなにも上手く言語化されてるのか、と衝撃を受けました。

1番好きなのは#3。自分自身も自己肯定感の低い人間なので、首が取れそうになるくらい心の中で頷いてました(電車の中なので)。

今日は頑張ったなぁ、みたいな日は自分を甘やかして、美味しいもの食べて過ごしたいな。お財布と相談しないといけないけど。

そんなことを思った1日でした。

エッセイ集が出るようなので購入検討中。こういうところにお金をかけるのはいいことですね。自己啓発本なんかに目もくれなかった自分がね。


画像は今日食べたカレー中華の写真。美味しかった。

明日も朝からプログラミングと戯れ合うのでこれにて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?