見出し画像

お気に入りを応援する競馬

趣味の競馬のお話を。

昨年は大きなレースに限って予想して馬券購入していましたが、まあ当たらない当たらない。回収率なんと20%ちょっと。

一方で、今年のクラシック組(2021年生まれ組)からデビュー前に血統やら兄弟やらを考えてお気に入りの子(というかG1や重賞に出てきそうな子)を決めてます。今年は180頭ほど。多い。応援したい。

ということで今年からはお気に入りの子たちが重賞に出る時に単複で買おうかなと思います。収益無視。ついでに馬券購入した時に都度結果をnoteに投稿しようかと思います。

【1/7 フェアリーステークス
今年最初の購入レース。出走したお気に入り馬は下記。

ジークルーネ
父キズナ、母ロスヴァイセ、母父シンボリクリスエス。
半兄に昨年青葉賞を勝ったスキルヴィング。ダービーのことがあったのでその思いを…ということでお気に入りに。
イフェイオン
父エピファネイア、母イチオクノホシ、母父ゼンノロブロイ。
父の父がシンボリクリスエス、母父ゼンノロブロイ、ウマ娘民として関係性を知っているからかなんとなく惹かれてお気に入りに。

そして結果はイフェイオンが1着、ジークルーネが12着。
応援型だと当たるとより嬉しいものですね。

ちなみに3歳牝馬はチェルヴィニア、3歳牡馬はダノンエアズロックが来るかなと。あとは名前で惹かれたライスネイチャ。怪我は治りましたか?

果たして年末どうなっているのか。
少し違う楽しみ方、それもいいのではないかなと。


【2024年1週目結果】
購入額:400円
払戻額:1590円
収支:+1190円
【2024年結果】
購入額:400円
払戻額:1590円
収支:+1190円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?